2010年5月4日火曜日

ツール・ド・国東2010(2010年5月3日 月曜 憲法記念日)



今年も5月の連休は大分県にある国東半島の杵築を訪れました。今年の春は寒い日が多く4月に雪がまうほど冷え込んだり妙な気象でしたが、幸い4月下旬29日頃からは晴天が続き、5月3日も良い天気でした。朝から暖かく、日中は摂氏25度くらいまであがったようです。前日は午前1時頃まで都町で飲んでいたので眠いし疲れが残っています。今年は参加人数が過去最高に達したためAコースのスタートが最後にずれました。9:30スタートですが、これはどうでしょう?一番長距離を走る人たち、当然ながらB-Dコースの平均速度より速い人たちですから、当然詰まります。いかに多いとは言え、やはり最初にスタートさせるべきだったでしょう。また、昨年から最初の縦列スタートの規制が厳しくなり、どん詰まり状態。これも以前のようにある程度、自由に任せた方がむしろ安全なような気もします。今年は転倒、落車、事故も多かったようです。





そんな中、土橋塾は6名が集合。ジャージ未完成の2名を加えると8名の参加です。去年私はBコースを走ったのですが、今年はAコースに戻ってきました。結果は6時間40分(実走行5時間46分)なかなかきつかったです。2年前の記録を見ると6時間57分だったようです。二年間での短縮はたった17分でした。土橋塾のみんなは無事完走しました。

d-world塾長は昼飯直前の走行中。
ざぼんかっぽーはスタート直前の列の中。
うえぴー氏、N田君、両名は朝の集合時。
bb1さんは第一エイドで。
kouseiくん, mcfmはゴール後。




0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング