2010年8月24日火曜日

セキアヒルズカップ2時間耐久レース(プレ大会2010年8月22日)

2010.08.22 http://www.sekiahills-cup.com/
前日は職場のバーベキューだったので、生ビール、スパークリング、赤ワイン、泡盛など各種のアルコールを摂取し、かつ肉、野菜、たこ焼きなど堪能し、夜中まで駐車場の車の中で爆睡。3時に一度目が覚めてシャワー浴びてまた寝て朝の6時に起床。もう一度シャワー浴びて、準備を始めたらなんとまた自転車の後輪がパンクしていた。大急ぎでチューブを交換したら時間の経つのは早く、出発時刻はすでに7時を回っていた。そんな感じで高速を進み南関で降りてセキアヒルズについたのは午前9時10分。bb1さんのメールとナイトライダーさんの電話で受付を急ぐよう催促されてしまった。「申し訳ない」大急ぎでジャージに着替えて、バイクを出してようやく受付を済ませたらもう9時30分。スタートまで30分。

9時55分にはスターティンググリッドに整列し10時ジャストにスタート。約2kmのコースを周回した。試走を全くしなかったのでコースが分からず1周目は慎重にゆっくりと見て回った。というか砂利と泥道が怖くてスピード出せず。池のほとりも落ちそうで怖い。登りはかなり急な箇所、狭くて折り返しがつらい箇所が数カ所あり仲々苦労しそうなコースだった。MTBのときはいつもそうだが最初の1-2周目が最もキツイ。



今回もまた辞めたくなりそうな気分に浸りながら周回を重ねると徐々にコースに馴染んできて楽しくなり始めた。下りは転ばないように慎重に下り、池の周りも狭いのでそこそこに楽しみ、その後の林間コースがとても気持よく並木道はサイコーの気分。その後、かなり急な登りが始まるがこの3年の通勤で鍛えた足が「音をあげる」ことはなかった。とはいっても中から下くらいのタイムで周り1時間経過したところで小休止。ボトルの交換とバナナ1本、コカ・コーラを補給し再出発。サイコンのスタートを入れ忘れていたので正確ではないが12-13週回ったようだ。終了後に高圧洗車でバイクを綺麗にし、真横のホテルの温泉で汗を流し身体も綺麗になりバイキングを食べて腹一杯。結構疲れたけど料理も結構美味しくて満足して帰宅した。




ゼッケン1番は旧知のオートバイク仲間、ビモータ乗りのORESAMAさんのマイカスタムバイク。残念ながら最初の3週くらいで右前腕裂創の傷を負いリタイアされた。

他の、bb1さんや, うえPさんなど土橋塾メンバーは完走。

スタッフの皆さんは、コース設営、運営に、後片付けにとお疲れ様でした。セキアヒルズのみなさんもありがとうございました。楽しい大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング