2010年8月9日月曜日

天山センチュリーランコース試走(2010年8月8日)



朝5:10に起床し自転車を車に積み込み5:45には出発。ガソリンが少なめだったけど間に合いそうになかったからそのまま高速に乗って北へと走りました。多久で降りて厳木から天山を登ると頂上の天山スキー場が見えてきます。緑に覆われた夏の山は綺麗でした。7:10頃到着すると既に20分前から到着していたbb1さんはもう準備も万端、いつでも出発できる格好でした。気温は19℃と涼しい感じです。奥くんと浮世大将を待ちます。奥くんに引き続き現れた浮世大将にはびっくり。なんとホンダFUSIONのサイドカーに自転車を積んでいるではありませんか。

やや遅れて7:50頃、4人のパーティーで出発しました。最初は下り。天山から東側の広域農道を走りました。唐津方面へとバイパス沿いを西へ走り、ファミリーマートで一休み。そして唐津から南へ厳木へと川沿いを走ります。太陽が上り暑さが増します。厳木の道の駅でまた一休み。ソフトクリームを食べて、水分補給していよいよ天山へ登ります。斜度はそれほどなく3-7-13%程度の繰り返しです。最後はコーラを補給しフィニッシュ。総走行距離は80km。4時間くらいかけてゆっくり回った一日でした。

その後は古湯温泉につかり、チャンポンを食べて解散。お疲れ様でした。「ああ楽しい一日だった。」ガソリンは結局、最後佐賀インターそばのGSで入れました。

佐賀天山試走 その他の写真 





















0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング