2010年10月31日日曜日

2010長崎ベイサイドマラソン(2010年10月31日 日曜日)










今日は長崎ベイサイドマラソン(ハーフ)だった。台風は関東にそれた。気温は高めで19-20℃。今年の招待選手はスペイン セビリアのマラソンで2位を記録した市橋有里選手、アトランタのパラリンピックフルマラソン優勝の柳川春己選手など。思えばランのデビュー戦だった去年のこの大会では最初からトバして後半バテた。今回の目標は5分/kmでペース走をしてあわよくば4分台後半で追い上げて目指すは1時間40分切り。朝は6時に起床し7時30分に家を出た。ぼちぼち歩いて会場の水辺の森公園に行くともうかなりの人が集まっていた。受付を済ませ、辺りを探すが知った顔は見当たらなかった。浮世親父さん、S介さん、じゅんたろさんなどいるはずなんだけど、人が多くてよく分からない。結局、スタート直前に浮世親父さんに挨拶されてやっともう一人の長崎土橋塾生に会えた。午前9時に田上長崎市長のピストルの合図によりスタート。4分/km台後半〜5分/km前後のペースで走った。ただ折り返し以後はやっぱちょい疲れて追い込むことはできず同じペース、1時間45分5秒で終了。まさに5分/kmきっかり。目標最低限は達したがいまひとつぱっとしない。去年の記録を見てみると1時間55分33秒だから10分30秒の短縮。帰って飯くって昼寝した。この日の夜は浮世で打ち上げ宴会なのに、夕方から仕事(当直)だよ、あーあ。

10月は快調だったのだけど、10月21日から職場のシャワーが使えなくなって自転車乗ってない。

2010長崎ベイサイドマラソン その他の写真

追記(S介さん タイム1時間23分04秒、33位/1667、浮世親父さん タイム1時間40分17秒、同日福岡シティマラソンにてOkuくん1時間38分)

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング