2011年11月4日金曜日

勝手にヒルクライム in Cコース☆五家原岳(2011年11月3日文化の日)

S介くんのFacebookのWallに上げてあったサイクルフレンド・タカタさん主催の五家原岳ヒルクライムに参加してきました。



大阪マラソンから4日目。まだ足には張りが残っているので、ゆっくりと登りました。朝は6時に起床。トイレ、準備を済ませて、7時40分頃出発。8時20分位に麓の「みのり会館」に到着。まだ4-5名程度の集まりでした。



参加料の1500円をお渡しして、ヘルメットに貼るゼッケンをもらいました。持ってきたバナナ1本しか食べてなかったので、S介さんにもらったベルギー産チョコレートをkouseiくんと半分こして食べました。参加は33名ほどとのこと。それを3グループに振り分け、9時、9時20分、9時40分と20分ずつ差をつけてのスタートでした。



2番目のグループでしたが、やはりフルマラソンの影響で最初から足が回らず後塵を拝します。昨年のタイムとほぼ同様の1時間15分で終了。






山頂の看板は去年までとはデザインが変わっていました。前の方がよかったな。

kouseiくんは1時間10分と昨年と比べると15分近く短縮。S介くんはフルマラソンの疲れを感じさせない59分で、なんと20代?10代?の1位(52分), 2位(57分)に混じり3位に食い込みました。おめでとう。フルマラソンを3時間で走った直後でこのタイムはすごいよ。

カレーを二皿いただき、ビンゴで景品まで頂いて、サイクルフレンド・タカタのみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

終わってから、干拓の里のTTコースを観に行って解散。夜は桜町にある焼き鳥やさんの「一鶴」で一杯やりました。



その他の写真

Edge800 LOG

S介くんのLOG

kouseiくんのLOG

そうそう忘れずに書いておかねば。この時期の山頂は寒い。曇りの天気で気温もむしろ低くなく、昼からは気温25度を超える夏日だったけど、帰りの下りには最低限でも長袖のウインドブレーカー必須。通常の11月の気温なら冬用ジャケットと山頂で着替えられるインナー、パンツも準備しておいたほうがよい。この大会ならタカタさんがトラックで山頂まで運んでくれるので、来年は一セット準備して持っていくとしよう。今回はアームカバーと袖なし土橋塾ウインドブレーカーのみで下ったため、かなり寒かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング