2011年12月5日月曜日

島原半島一周(2011年12月4日)

前日は当直明けでそのまま夕方まで勤務。夕方からワインと焼酎とビールを呑んで既に出来上がった状態で職場の忘年会に突入。中途半端に食事しながらうとうとしていると21時で終了。同僚の奥さんが迎えに来てくれたので同乗させてもらって思案橋で降りて陽龍へ。グダグダのまま帰宅。何時かわからんけどたぶん0時過ぎかな?




朝は6時過ぎに起床バタバタと準備しフラフラしたままOrca(orange)の空気を入れて午前7時10分頃スタート。中島川沿いで待っていてくれた様子のS介くんと合流し日見峠から矢上、飯森、唐比へ。唐比のファミリーマートで休んでいたらM尾さんが車で到着。唐比温泉センターに行って、F木さんとも合流。拾ってなかったスピード・ケイデンスセンサーの電池を交換。カメラは職場に忘れてきたので電話のカメラのみ。

9時頃出発。小浜のBoogiex(パン屋さん)はまだ開店前で素通り。口之津のファミリーマートで休憩。Edge800のGPSがオフになっていたのでONへ切り替え。ジェル1本、コーラ、パワージェルでエナジー補給。深江の白石(鶏の唐揚げ)に立ち寄り昼食。

Edge800のGPSはここからやっと拾っているようだ。島原を抜けて、平良、唐比へ。約25-30km毎に休憩しながらそこそこのペースで回った。14時30分頃には出発地点へ戻り、S介くんと二人で長崎へ。結構ヘタレてのろのろ帰りついたら16時20分くらいか。シャワーを浴びて夕食食べて寝た。

距離は唐比から島原半島一周が100kmとちょっと、長崎から唐比往復が60kmちょっとで合計160kmとちょっとくらいか。

楽しいツーリングでした。みなさんありがとうございました。

Edge800 LOG

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング