2012年2月27日月曜日

野母崎半島反時計回り(2012年2月26日)

前々から「この日はバイクに乗ろう」とkouseiくんと約束していた日だった。kouseiくんは朝6時頃に目が覚めたらしい。福岡から高速で走り、午前9時頃には長崎に着いていたようだ。9時30分頃から準備して10時55分頃出発。


去年は時計回りだったので今回は逆回り。まずは土井首まで走ってサイクルロッジタニグチに立ち寄り、納車直前のM嶋さんのバイクを確認。もし遭遇したらそのまま同行しようなど考えていたが、残念ながら午後に引き取りに来られたようだ。



八郎岳ふもとのサイクリングロードをぼちぼち登った。路面はあちころ葉っぱが積み重なったり、苔が生えていて滑りやすい感じだった。小梅が綺麗に咲いていて、見晴らしもよく気持ちの良い場所もあった。



犬の散歩や、ジョギングしている人、中には一台自転車もいた。三和から更にサイクリングロードを進み、野母崎のゴルフ場入口に到着。ちょっと下るとサイクリングロードの終点。21kmと書いてあった。緩やかな登りが続くので子供でも自転車で来れそうな道だった。



右に折れ、脇岬まで行って去年も補給した販売機でコーラを摂取。



一度下った亜熱帯植物園の坂を逆から登り、川原、千々、宮摺を経て茂木到着。釣りの方のSHIMANOの看板がかかった小店で補給。最後の田上までのぼりに備えた。南校側から円山公園まで降りてきて終了。走行距離68.5km、登坂1200m程度か。

疲れて帰ったが、コナミに行って25分ほど泳いで、風呂につかり、夜は自宅で鍋とワインで楽しんだ。

Garmin Edge800 LOG

その他の写真








0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング