2012年4月24日火曜日

佐賀センチュリーランin古湯2012春(2012年4月22日)





前日は半休。午後はプールで4500m泳いだ。夕方から雨風が強くなった。夜は父の誕生日のお祝いで天ひろへ。終わるのが遅く23時過ぎて帰宅。そのまま眠った。

朝は5時45分頃起床。準備を済ませて6時30分には出立。kousei君をピックアップして、芒塚から高速に乗り佐賀で降りた。コンビニminiなんとかで、おにぎりとパン、牛乳を買いこんで、車にもガソリンを入れてから古湯へ。8時過ぎには到着した。



路面は濡れていた。今日はOrca橙にした。ジョミを2本ポケットへ。ボトルは2本。

ピナレロのY嶺さんと初合流。M嶋さんも準備万端だった。通りがかりの方にお願いして記念写真。

kousei君は例によって申し込みが間に合わなかったので先行しアーリースタート。

スタート地点に行くと浮世親父さんとO田女史が居て合流。出走者は160名ほどとのこと。50番までが最初にスタートして1分後に残りがスタート。

最初の登り坂は苦手だ。先頭について行こうとしたが千切れた。結局ほぼ単独で走り疲れた頃にY嶺さんに追いつかれた。後ろについてやや疲労回復。下りになったところで再び回し始めた。路面は乾き始めていて大丈夫だった。



街まで降りたところの信号で2-3度引っかかり、その度に隊列が別れ、最終的にはRaphaのウェアの方と2人で回すことに。昨年は外人さん含む列車や、早いチームに混ざり楽をさせてもらいながらの平地だったが今年は二名なのできつかった。30km前後の地点でジョミを一度摂取。(出来れば登り前にもう1本摂取すべきだった)



厳木からの登りで遅れ始め、よろよろ登った。頂上の2kmくらい手前でkousei君の背中がみえたので、こっそり近づいたがあと数十メートルのところで気づかれ、kouseiくんも立ちこぎ。結局追いつけなかった。下りの工事信号待ちで並び一緒にゴールした。



いよいよ自転車タイムも頭打ちの時期が来た。去年は春2時間39分秋2時間26分だったのが今年は2時間45分、28位。

kousei君は2時間49分位とのこと。Y嶺さんとM嶋さんは3時間位でゴール。浮世親父さんも3時間30分は切ったようだ。

古湯温泉センターで汗を流して高速で長崎へ。午後は天気がよかったので、バイクを洗車、整備した。



夜は「我が母」で飯食ってビール呑んで、その後浮世親父さんと合流し、浮世やラーメン食ってぐだぐだで終了。

Garmin Edge500 LOG

Y嶺さんLOG

その他の写真

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング