2012年5月5日土曜日

春のデュアスロンとバイクタイムトライアル(2012年4月29日)

4月29日朝、5時30分起床。朝食を軽くとって、6時40分に出発。7時20分頃には諫早干拓の里に到着。自転車を下ろして受付へ。
最初は個人TT 20km。21番目のスタート。去年と同じ構成。クランク54/42、スプロケット12-23、シート角は76度。デュアスロンもあるため、前回外していたボトルホルダーを再装着した。
去年秋に引き続き二回目の参加。コースは昨年と逆で、時計回り。逆なれどこないだ一度出て大体の感覚はわかったので、1周目から余りセーブせず漕いでいくことにしたが、膝も痛むし、練習不足もあり余り回せなかった。
ケイデンスも最初こそ100で入ったものの、みるみる80近くまで落ちた。二週目も回しきることができず、結局32分07秒、平均時速36.62km/h、16位/36で終了。
去年のタイムより1分半は縮めたものの、風は昨年ほどではなく、北東の風で短い辺のみだったのでもうちょっと速く走れないといけない。次回の秋はクランクを53/39に戻してみるかな。
tkhk(4歳8ヶ月)は、よちよちクラス(4-6歳)のデュアスロンに参加。ラン100m、バイク500m、ラン100m。
スタート前のガッツポーズがイケてた。
最初のランは混戦の中、誰もこけることなくスタート。
50mで折り返して戻って100m終了時2位。バイク乗車。
バイクパートで抜いて1位。 バイク降りてすぐの、二回目のランに移るとき、脚がもつれて膝折れて、前に出ず、二回転倒。(ブリックランなんか練習してないものね)
それでも泣かずに走って一等賞だった。偉い。メダルをもらって、記録3分50秒。私「負けた」と思った。
その後、大人のデュアスロン。ラン3km、バイク20km、ラン3km。トライスーツも持ってきていたのだが、着替える暇がなくスキンスーツのまま出走。
右膝が痛むので4分30-40秒/kmくらいまでしかペースあげれなかった。
バイクパートはまあまあ頑張って33分37秒くらい。セカンドランも4分40秒/km前後で終了。
タイム1時間01分55秒。23位/31。
チームTTには参加せずお暇させていただいた。帰りがけにお腹がすいたのでうどんを食べた。
帰り道の車内で突然「パーン」と音がしてKid's bikeのリアタイアがパンク。縦に裂けていた。SCHWALBEのBIG APPLE 14 x 2.00なのだが、日本にはなさそう。独逸にもなし。アメリカのAmazonでみつけたが日本発送不可。ebayで見つけたアメリカのkoo-bikesが対応してくれた。$39.64くらい。それにしてもリアタイアをバーストさせるほど踏み込んでいたとは4歳児恐るべし。

個人TT Garmin Edge500 LOG

デュアスロン Garmin FR910XT LOG
1st Run
Bike
2nd Run

その他の写真

大会公式ページ
リザルト

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング