2012年11月20日火曜日

RX1

11月16日に届いたが急に寒くなって仕事が忙しくなりほとんど暇がない。練習もできていない。
で、いつものように昼に職場を徒歩で移動するときに、歩きながらさささと撮るしかない。
随分長い間、緑のままぶら下がっていた柑橘が黄色く色づき始めた。
赤の色乗りも悪くない。
慣れないせいか設定にモタモタするが、操作性は良い。
モニタには純正保護フィルムを貼ったが、日差しがギラギラ反射して見づらかった。別売りファインダが欲しくなった。それか、無用なフィルムを剥がしたほうが良いのかもしれない。
撮って出しのjpgだが、かなり出来上がっている印象。
ケースはハクバのNEX-5用ネオプレーン製がピッタリだった。
純正フードをつけているが、逆光にも強そうだ。
小さくて扱いやすい。少々樽型が気になるが、当分の間は主力となりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング