2011年10月2日日曜日

Orca 2009 マットブラック 復活(2009年3月購入)

昨年 2010年9月16日、登坂中リアエンドが折れたOrca黒のその後。輸入販売元に問い合わせるも、余り良い返事は聞けず、実物送ったのだがらちがあかず、結局エンドのみ購入して交換した。その後、自力でどうにかDi2、Orduを組み上げることができたので、それならこちらもと、一年かけてホイールなど揃え、やっと復活。昨日午前中仕事だったので、午後からシフトワイヤーの調整など済ませ、倉庫で数ヶ月眠っていたホイールを引っ張り出して装着、試験走行を家の周囲のちょびっとだけ。思えば、2009年2月当時にMadoneが事故で壊れたとき、Orduに変えようとした。ところが国内のOrduの在庫がなく納期が半年以上かかるといわれて、仕方無しにOrcaのマットブラックにしたのだが、これはこれで気に入った。このデザインなくなってしまってもう手に入らない。最初はロングも含めてトライアスロン用にと考えてDHバーも装着していたけど、今となっては既にOrduがあるので、「ロードレース」兼「ショートトラ」用として考えるかなあ。







ついでに車重を測ってみると、素のままのOrca Black、カーボンチューブラーホイール(FULCRUM Racing Speed XLR)の状態で7.0kg。
Orca Orange、クリンチャーホイール(FULCRUM Racing Zero)、スペアチューブ、工具、ボンベ、ポンプつきの状態で7.7kg。
Ordu, カーボンチューブラーホイール(ZIPP 1080)、リアシートボトルホルダー、スペアタイヤ、ボンベ込みの状態で8.4kgだった。

さて、週末のツールド佐伯。どれで行こうかな? 佐伯の寿司って初めてだ。美味いのかな?どこに泊まろうか?

今日は日曜日なのに日直中。

0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング