2012年9月30日日曜日

ポンスパークリング(雲州みかん)と9月統計

9月29日(土曜日)は休みをとっていたのだが。出張が入って東京に行くことになった。
午前11時15分発のANAで東京へ。お昼ご飯は機内で摂った。秋葉原の電気屋さんで簡易血圧計を、銀座のアディダスショップでランニングシャツとパンツを購入した。
銀座の歩行者天国の椅子に座っておにぎりを一つ食べた。
丸の内の大丸に入っていた石井スポーツの中のホグロフス売り場を覗いた。
東京駅の改装が済んだのでみんなが写真を撮っていた。
一旦ホテルにチェックインしてから、会場のある汐留にタクシーで向かった。
18時から21時前まで結構長い研究会だった。
立食で夕食を摂り、タクシーでホテルへ。風呂に入ってさっぱりして24時頃眠った。
9月30日(日曜日)朝は5時30分起床。
台風17号が来つつあるので、11時台の飛行機を8時30分発に変更した。
6時15分位から皇居へ向かい軽くジョギングした。
7時過ぎに部屋に戻りシャワーを浴びてから朝食に並んだがちっとも進まないので諦めてタクシーで羽田空港第にターミナルへ向かった。
飛行機はさほど揺れず長崎に到着。機内で朝食を頂いた。
帰ってからゴロゴロして、夕方から当直中。愛媛産のみかんでつくったスパークリングもなかなかいける。オランジーナ(欧州)に負けてないぜ。
9月は右肩と尾てい骨を怪我して10日ほど休みあり。まだ痛い。