2011年4月1日金曜日

ORBEA Ordu Di2 2011 in Nagasaki, Japan

2011 ORBEA Ordu Di2 in Nagasaki, Japan

frame : ORBEA Ordu Di2 size 51
handle : 3T BREZZA II Ltd
stem : 3T ARX Ltd 110mm
wheel : front. ZIPP 404, rear. ZIPP 1080 or Super9
seat : ADAMO racing 2
pedal : Dura Ace PD-7900
bottle carrier : X LAB carbon wing

since Dec.16, 2010 (assembled at Feb. 27, 2011)

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2010年10月-2011年3月統計

2010年10月22日頃、職場のシャワーが突如撤去され、そのスペースに車椅子用トイレが設置された。以後しばらく通勤に自転車、ランともに使い辛い状態が継続。転職の考えもちらっとよぎったが、急遽12月に新たにシャワー室を設置することが決まり、突貫工事で年末から年始にかけて完成。2011年1月より通勤自転車再開。でも寒すぎて回数少なめ。2月は2週間ほど風邪もひいて少なめ、3月から本格復帰したが、まだ寒い。ようやく桜が咲いた。







3月は、709.79km/month, 46h37m18s, elevation gain 9445m, Swim 30.15km, Bike 652.15km, Run 27.49km。約4ヶ月間バイクをサボったつけは大きく、タイムが大きく落ち込み、疲れやすい足になっている、

2011年3月30日水曜日

五島の旅 3日目(2011年3月26日)




















3月26日 土曜日
8時起床朝食を摂った。五島に入り3日目となり疲れもたまってきたので、予定を1日早めて夕方の便で長崎にもどることにした。

10時過ぎから富江を周り、富江港を再チェック。未来少年コナンのサルベージ船に出てくるようなクレーンがあった。スイム後の富江の周回コースもなかなかきつかった。

帰りは先日の豚トラック街道を避け、富江から二本楠に抜ける山道を通って帰ることにした。登りはそこそこだったが、kouseiくんの調子が良く拔かれた。途中で3人組の自転車乗りに遭遇。一台は女性、他の二台はDHバーを装着していたのでトライアスリートかな?挨拶してkouseiくんを追ったが、結局二本楠に曲がる交差点まで追いつけず。

Orduでの下りは、カーボンホイールのためブレーキの効きがやや悪いし、昨日ほどではなかったが横風でバランス悪くなることも度々で怖かった。二本楠からの帰りの登り口には、古い水車小屋があってイイ感じだったのを見ていたので、停車し写真撮影した。52.6kmを2時間15分かけて回り宿に戻った。GarminEdge500記録

鬼岳の温泉に自転車で向かい、一風呂浴び汗を流した。ちょうどコンカナ王国では結婚式が行われていて白いドレスを着た花嫁が出てきたところに遭遇した、宿に再び戻って、荷物をまとめて、自転車を分解しケースへ。GarminEdge500記録

15時から「うま亭」を訪れ、チャンポン定食を頼んだ。なんとチャンポンと魚とご飯大盛り。腹一杯になって、16時40分発の長崎行きフェリーに乗り込んだ。

帰りはkouseiくんはよく眠っていたが、僕は余り眠れず起きていた。2時間もすると動いていないのにまた腹が減ってきた。20時05分に長崎大波止に到着。電車で思案橋まで行って、20時30分ころゴロゴロ音をさせながら家まで戻った。洗濯機にまとめた汚れ物を放りこみ、県庁坂裏のモツ鍋「花山」に集合し夕食を食べた。結構飲んで遅くに帰宅した。疲れたけど楽しい3日間だった。

土地勘も少しできたし、コースの下見もできたし、Orduのテストもできたし、なにより荷物の運び方の予行練習に最適だった。宿の感じや洗濯機が使えるのがわかったことも収穫だった。更に、美味しいお店や、楽しいラウンジ、綺麗な人にも逢えたし、大満足な五島の旅だった。また行きたい。

ただし、練習になったかと言えば、そうでもなかった。そこそこのゆっくりペースだったし、風がキツクて疲れただけで、大した距離は走らなかったのが反省かな。

五島の旅 写真

五島の旅 2日目(2011年3月25日)
















3月25日 金曜日
翌朝は7時に朝食を頼んでいたのだが起きることが出来ず、9時に電話で起こされて遅い朝食をとった。kouseiくんは仕事で出かけたので、11時くらいまでゴロゴロして、お昼前から出発した。

福江から二本楠、玉之浦へ。そこそこ登りもあるが急坂はなかった。ただ、この日の風が半端無く強かったのでかなり堪たえた。玉之浦から高浜海水浴場までの海外沿いの道路では風速10m以上はあったではないかと思う。フロントはZIPP404だったのだけど、何度もすくわれてふらつき怖かった。特に下りはブレーキのついたサイドを持つしかないのだが、体重が余りかからなくなるためこけそうなくらい振られた。DHポジションをとれば、荷重がかかりフラつきは収まる傾向がみられるのだけれど、下りはそうは行かない。

三井楽に着いたときは13時を回っていたので、カレーのノボリのある喫茶店を見つけて昼食を摂った。オムライスとハンバーグセットで950円。再スタートしたら身体が冷え切っていてこれまた寒くて堪たえた。岐宿で右折し、二週目には入らず二本楠で左折。山を登って福江に戻った。82.4kmを3時間50分かけて回った。GarminEdge500記録

その日はランはせず、レンタカーで鬼岳にあるコンカナ王国の温泉へ。汗を流して、17時から早めの夕食を楽しんだ。

心誠という居酒屋で、天然クロマグロの寿司6カン1000円、五島牛のステーキ3000円など美味いものばかり食べて相当満足して、帰りは再び昨日のラウンジへ。またまた綺麗なお二人と話を楽しみつつ、お酒を飲み楽しんだ。後ろの席ではつぶれて椅子とか床に突っ伏した若衆を久しぶりに目撃した。もう最近見てなかった光景だが、まだまだ昭和時代の元気さ、若さが五島には残っているなと感じられて、なんだかとてもうれしくなった。結局深夜帰ってまた爆睡。

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