2011年4月25日月曜日

佐賀センチュリーランin古湯温泉2011 Spring(2011年4月24日 日曜日)

朝、5時30分起床。ジャージ、ウインドブレーカー、シューズは晴れ用、雨用2つ、Orca橙を準備して出発した。予報は9時から17時くらいまで雨だったが距離は75kmと短めなので小雨なら走るつもりだった。6時40分頃出発したが、高速に乗るや早速、小粒の雨が降り始めた。嬉野、多久と進むに連れてひどくなった。しかし、佐賀から古湯に向かうところでは雨も上がり古湯まで自走の人も見かけた。集合場所は佐賀市役所富士支所駐車場。受付を済ませ、小雨交じりの中を散歩して回ったが知り合いには巡り合わなかった。どうやら単独出走かと思っていたが、自転車を準備していると、浮世大将とO田女史が参上。浮世大将は出走するそうだ。kouseiくんも登場。正式参加はしてないので飛び入り参加することにしたようだ。



9時10分スタート地点に集合する頃には晴れ間がみえていた。ちょっと肌寒かったがウインドブレーカーを脱いでジャージで走ることにした。天候が不安定なためだろう、ちょっと早めて9時30分前に50台ずつスタート。32番だったので最初の組。浮世大将は58番で次のグループ。kouseiくんは最後尾から参加。

最初からみんなガンガンとばした。ちょっと登って、後は下り。その後は七山、浜玉、厳木まで平坦。独り頑張って漕いでいたが、浜玉から厳木にかけて、外人も混じった7-8人の集団に遭遇。ローテに入れてもらって36-39km/hでとばした。厳木ダムへ登って天川、市川、古湯まで。72.9km、2時間39分。途中、道路工事の片側制限で数分赤信号停止あり。Ave30km/hを目指したが、かなわず28km/hだった。kouseiくんは3時間、浮世大将は3時間30分位だったようだ。雨は時折ぱらついた程度で済んだので助かった。

受付の女の子は今日も可愛かった。

弁当食べて、いつもの温泉につかって、長崎へ。17時から浮世で打ち上げして、たらふく食べて飲んで、TimPanAlley行って盛り上がった。

GarminEdge500 LOG

その他の写真






0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング