2012年8月27日月曜日

第1回志賀島OWS DNS(2012年8月26日)

前日土曜日は午前仕事。午後12時15分には諫早発。14時頃糸島の信和自動車に到着。チンクを車検に出した。 15時JRで筑前前原から筑前深江まで移動。Y田さんの糸島芸農の家に立ち寄り、スパークリングワイン2杯とトルティーヤを頂いた。砂浜で山など作って遊んだ後、再びJRで博多駅へ。 kousei君と待ち合わせして、駅そばの焼き鳥屋で夕食。ビールと焼酎を飲んでから、シャトルバスで海の中道のホテルに移動。部屋でスパークリング小瓶を1本飲んで風呂入って、22時過ぎには就眠。
5時30分過ぎに起床。天気良いが風があり波強い。レンタルバイクを借りて空気の入ってない24インチ程度の自転車で約7km離れた会場へ。やはり波強く、クラゲも多いとの噂。受付も混んでいて、人数少ないのにかなりかかって終了。20人くらいさばくのに30分以上かかった。(PENTAX W60)
こういっては一生懸命やっているスタッフに失礼かもしれないが、さばけてない。アナウンスしている人、受付で手渡す人、ゼッケン書き込む人、書類記載の人と分かれているが、それ以外にただ座っている人も同じ数いて、一向に進まない。(PENTAX W60)
おまけにコース図もなし。見ているとどうやら400m前後の周回コースのようだ。全くやる気がなくなった。

しかも全く利用もしてないのに海の家の利用料金として千円徴収された。ひどい話だ。(PENTAX W60)
受付後、速攻、自転車で帰って、朝食食べてから、ホテルのプールとおまけに付いていたサンシャインプールで泳いで帰った。サンシャインプールの人ごみは凄まじく、水も汚く楽しめなかった。ホテルのプールはとても綺麗だった。最初からホテルでゆっくりくつろいどけば良かった。(GXR A12 Hologon)
帰りは14時過ぎにホテル初のシャトルバスで博多駅へ。14時51分の西唐津行き地下鉄で美咲が丘駅まで約40分。車検が終わったチンクを受け取り、K部さんの紹介で、二丈にある「いきさん牧場」で一貴山豚の肩ロースの香草ステーキを頂き、19時30分過ぎに帰宅した。(GXR A12 Hologon)
名前を知らない、蘭科?の植物が今年もまた花をつけている。(GXR A12 Hologon)