2010年12月14日火曜日

雲仙市湯・YOUマラソン大会20km(2010年12月12日)

前日土曜日から、夏の雲仙ヒルクライムのときと同じ「雲仙荘」に泊まりこんだ。夕食はまたもや豪華な料理内容で腹一杯。今回は珍しくOkuくんはビール2杯と焼酎お湯割り1杯で終了。それに合わせるようにビール2杯と焼酎1杯で同じく終了。21時から寝た。夜中は2時50分頃から目が覚めて、また寝るのに大変だった。









朝、8時から遅めの朝食。これはせめて7時からにしてほしいものだ。9時45分頃、集合し、やや胃もたれを残しつつ、また最近あまり走ってなかったので重めの身体で10時スタート。実業団に混じり最前列からスタートした。最初は4分後半-5分前半台で刻み、後半に少しペースアップするつもりだったが少々左膝痛のため同じペース、最後の2.5kmに小スパート。結局、1時間37分54秒、88位/200人でフィニッシュ。Okuくんはかろうじて浮世親父を抜いて1時間31分33秒くらい49位、浮世親父さんは1時間33分台、66位だった。(エイドは7km地点、14km地点の二箇所)AvePace 4'52"/km、BestPace 3'59"/km, AveHR 155, MaxHR 171, AveRunCadence 93。

走り終わってから足湯につかって、温泉に入って、豚汁食べて長崎市内に戻った。夜は「浮世」で宴会。浮世親父さんの心意気で美味しいものをたくさん食べさせてもらった。生後1ヶ月の女の子も参加。O田女史の誕生日もありスパークリングを開けた後、ビールに日本酒、焼酎を楽しんだ。写真はO田女史の撮影分を頂いた。みなさん、いつも楽しい宴会をありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿


ジオターゲティング